2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のハロモニ@

またもやみっつぃ〜がフューチャーされてましたねぇ〜。キン消し30体の名前を20分かけて覚えるとか…正直もう少し時間を短くしてくれないとイマイチ凄さが伝わって来ない気がしますが、自信無さげにボソボソ話すみっつぃ〜が可愛いから許すか。か? …ところで…

リバース!〜私の体どこですか?

とりあえず1回観ました。生でも1公演だけ観てたのですが、その時には良く聞き取れなかったギャグや、終盤の二重に入れ代わる場面で頭が混乱してしまった所などもちゃんと理解できて楽しめました。 まだオーディオコメンタリーを聞いてないのでそちらも楽し…

アルバム「Cafe Buono!」

最初は、何だかぼやけた感じでシングル曲以外はイマイチぱっとしないなぁ、という印象だったのですが、何度か聴いてる内に耳になじんで来ました。 とりあえず「泣き虫少年」が好きになり、その後「ロックの神様」をはじめ、だんだん他の曲も良くなっていきま…

行くべきか行かざるべきか、それが問題だ

最近悩んでたのは舞台「おじき30度」に行くか否か。出費を抑える為にここは我慢して後日DVDが発売されるのを待とうかな〜。う〜む、って感じでした。 ていうか演劇って結局、脚本次第っていう部分が大きいじゃないですか。自分は推しが居てもつまらない劇…

エグゼ落選

FC

まぁ期待はしてなかったのですが、やはり結果は気になるのですみやかに確認させて頂きました。が、やはり予想通りの結果でした。 ということで従来通り適度に楽しいヲタライフを送って行きたいと思います。 それに対し松浦コンは座間&中野で4公演希望して…

マワるかヲドるか?

PVのサビを見ていると、自分も園児になってベリメンの前でマワりたい、という衝動に駆られます。園児たちの自由かつ中途半端はマワり方は見る者に「もっと思いっ切り、全力でマワれば良いのに」というモヤモヤした思いを生じさせ、やがてそれが自らあの画…

「ジンギスカン」PV

ド・アップ(http://www.dohhhup.com/)にて公開中ですが、非常にイイ!です。 正直、このPVを見るまでは、あの名曲「ジンギスカン」をBerryzがカバーってどうなのよ??っていう疑問を強く持っていました。あれだけ強烈なインパクトを持った曲を果たしてB…

ハロー!プロジェクトコンサートソロ写真集

土曜日はほぼ一日がかりで、この”自分で作るコンサートソロ写真集”の写真選びをしてました。(http://www.god4u.jp/hello2008/) まずは佐紀ちゃんの写真集作りから。約100枚の写真の中から自分で28枚の写真を選びます。良い写真をピックアップしつつ、候補…

ブサイク推し?

最近気付いたのですが、佐紀ちゃん岡井ちゃんは言わずもがな、千奈美や桃子、ガキさんなんかも好きで、今やみっつぃ〜も好きになってしまった自分って、やっぱり他人から見るとブサイク推しって事になるんでしょうかねぇ〜?(桃子が不細工か否かについては…

赤丸急上昇↑↑

ていうか、自分の中で最近みっつぃ〜株が急上昇して困ってますw キッカケは正月の中野ワンダ紺。最後の方の何かの曲でみっつぃ〜が自分の方に来たんですよ。でサイドで客を煽る位置みたいな感じだったんですが、みっつぃ〜の目の前の客達は他メンにがっつい…

今日のハロモニ@

今回もみっつぃ〜の見せ場がありました! ゴム手袋を思いっきり膨らまして→プッ!!と飛ばしてしまったみっつぃ〜に大爆笑。 オープニングはアテナ&ロビケロッツ。4人ともカワイイし本当に楽しそうに歌うなぁ〜。にしても、このユニット自分の推しが沢山居…

07秋コンDVD「ボン キュ!ボン キュ!BOMB」

このツアー、序盤に1回(2公演)だけ行きました。その時は、もちろん楽しかったのですが同時に「吉澤と藤本が抜けた娘。は何だかスケールがちっちゃくなっちゃったなぁ」という印象も持ちました。「これは7・8期がもっと成長しないといけないなあ」とも…

届かなかったもの

桃子からの愛のこもったバレンタインギフト(Buono!イベント当選メール)は届かず…。 まあ、そんなもんでしょう。 シングルVの桃子見て寝ました。

届いたもの

娘。07秋コンDVD「ボン キュ!ボン キュ!BOMB」 Buono!「恋愛ライダー」シングルV アテナ&ロビケロッツ「青春!LOVEランチ」シングルCD

全体として、

中盤までの賞をあげる形式の部分が、ただ持ち歌を歌うだけで面白味に欠ける。しかもBuono!・アテロビ・安倍&舞美などユニットが増えたせいか長い。昔のハロコンに戻ったと言えばそうなんですが、やっぱり何かしらのシャッフルやバックダンサーで変化を付け…

夜公演

センター席4列1番。正面を見ると舞台下手側花道の前辺り。横を見ると、1番端なので周回花道まで距離はあるものの間に視界をさえぎる物は何もない。斜め後方のサブステージも同様に距離はあるが視界は良好。 これこれ、コレですよ。この席だからこそ寝ない…

夜公演前

開演まで2時間以上暇があるので、そば屋で腹ごしらえ。キツネうどんを頼んだつもりが、食券を間違って買ってたらしくタヌキうどんが出てきた。ちょっとした違いだがかなり損した気分に。 その後、グッズトレーディング会場へ。自分、今まではコレクション物…

昼公演

北スタンドファミリー席。チケットを持って急いで席に向かって行って驚いた!何と一番奥の一番端っこの席だったw ほぼステージを真横から見なきゃいけない角度で、ステージの奥まった部分は死角で見えないし、メインモニターも同じく死角で見えない。代わり…

1月27日(日)横浜アリーナ

当日の日記にも書きましたが、朝方まで「佐紀」ボードを作ってた為に家で1時間+電車内でもう1時間しか寝れずに参戦。千奈美に友人との2人参戦です。 コンビニで肉まん&おにぎりを購入し横アリ脇の階段で手早くお腹に入れる。 昼公演前にグッズを購入。…

Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜

もう3週間近く前の話になってしまいましたが、まだちゃんとレポをまとめていなかったので遅レポしようと思います。

1日早いバレンタイン

(ネタバレ注意!) 「スキスキ ビィ〜ム」という事で今年もさゆみんからチョコが到着! 我ながら一抹のワビシサを感じるこの甘い贈り物。 え〜と「自分で自分をほめてあげてる」感覚ですよ。多分w さゆみんといえば、 2004年…「ずっと大好きだよ」 2…

恋愛ライダー発売記念イベント

1枚だけ買ったCDで東京の昼に応募。これにハズレると、2月の現場がゼロになってしまうので、無理めと分かっていても秘かに幸運を期待してしまいます。 幸運の女神(あるいは強力な小悪魔)桃子にフシギな魔法を使ってもらい、ぜひ僕を厚生年金会館に召喚…

みっつぃ〜の遠吠え

今週のハロモニ@ いきなりBuono!の新曲「恋愛ライダー」から始まってビビった! 愛理&桃子カワユス。あの愛理の2つに分けて持ち上げた髪型が何故か胸にキュンと来てしまう自分。 そして桃子も笑顔が可愛い。お尻をフリフリさせて踊る姿も可愛くかつエロい…

「16才の恋なんて」シングルV

こちらも見ました。 エンドロールで、自分がどんな名前で応募したのかすっかり覚えてなくて、自分のニックネームっぽいのを見付けては「これだったかなぁ〜?」と悩む始末。 頑張ってスロー再生で粘り強くチェックしていくと、終盤あたりで何とカタカナで記…

恋愛ライダー初回限定盤DVD「ホントのじぶん」(LIVE/マルチアングル機能付き)

ということで見てみました。 ん〜?これは℃-uteのライブDVD「放課後のエッセンス」に収録されてるのと元は同じものなのかな?でも何となくカメラ割りとか微妙に違うかも。少し見比べてみただけではヨクワカラン。 そしてマルチアングル。3人のソロアングルが…

昨日、とある美術館に行って来ました。

日本画の展覧会でした。いわゆる花鳥風月とか、そういう系統の絵画です。でも、伝統的な日本画というよりは、現代的な日本画の展覧会だったので、画題も花鳥風月にとどまらず、西洋画と変わらない題材を日本画の技法で表現した、というような絵も多数ありま…

今日、シャンプー&ボディーソープを買いに行きました。

とあるドラッグストアに入り、お目当ての商品を捜しました。こんな自分ですが、柄にもなく「Dove(ダヴ)」を愛用してるのですw で、ありました。ダヴ。モイスチャー成分配合です。セール品で結構安い。と、その横に新製品っぽい新しいダヴを発見!モイ…

岡井ヲタという自分

かく言う自分は、℃-uteの中では岡井ちゃんを推している訳ですが、岡井推しというのはちょっと反則っぽいところがあって、道を極めるっていうのとは違う様な気がします。 反則っていうのは、岡井ちゃんという存在自体が通常意味する「アイドル」という枠から…

いまさらハロモニ@評

やはり先週の続きという事で、なかなか面白かったんじゃないでしょうか。でも、だからって3週連続MouTubeはヤバイんじゃないの〜? 次週がちょっと怖いです。リーダー頑張れ!!

なっきぃ14才のお誕生日

(もう舞美&舞ちゃんのお誕生日になってしまいましたが)2月5日はなっきぃこと中島早貴さんの14才のお誕生日だったそうです。 ただ、自分は佐紀ヲタであって早貴ヲタでは無いので、何だかお祝いを言うのもさしでがましい気がしてしまいます。なっきぃだ…