2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルと恋愛について

夏焼の一件以来、ずっと自分の心の隅に引っかかっていたことがある。それはつまり、アイドルと恋愛の在り方はどうあるべきかという問題である。そもそもそんなことを論ずるのはとんでもなく野暮なのではないかという気もするのであるが、何となく心の中を整…

マジ グッドチャンス サマー さいこう(再考・最高?)

モンキーダンスのc/w曲なんですが、以前「爽やかな夏の曲で気に入った」という事を書きました。ですがこの曲、ちゃんと歌詞を聞けば分かりますが、バイトが同じ彼氏が居て、デートしたついでに、お母さんにウソついてお泊りしちゃおうかなぁ〜という歌なんで…

松浦亜弥ファンクラブイベント2008 @横浜BLITZ(2008.7.13 Sun)

先週の日曜日はいわゆる「ファンの集い」というやつに参加してまいりました。その簡単レポを。 …場内に入るとステージ上にはアコースティックギター・パーカッション・キーボードが置かれていて生演奏の準備が整っていました。しばらくして時間になり照明が…

忘れたくない夏

江戸の手毬唄IIのc/wを舞美のラジオで初聴き。Aメロから爽やかな夏の歌という感じで気に入りました。最初サビがちょっと弱いかな?と思いましたが1曲通して聴くと、クドく無くて丁度良い具合でした。イメージ的にはベリーズの「愛のスキスキ指数上昇中」と…

ちっさ〜大活躍

金曜日の放送での岡井ちゃんの暴露話w面白かったです。金運シリーズ出番無しか?と思わせておいて意外な所から大技を繰り出したちっさ〜。罰ゲームシリーズでの岡井犬といい、いい仕事するね〜。大好きです(ちっさ〜は俺の娘!)

小川麻琴復帰!

TVやラジオに出演し始めたみたいですねえ。録画した番組を早送りで見ようと思ったら冒頭の紹介部分以外映らないまま終了みたいな事になってましたw こりゃ厳しいな。こんな時、矢口のテキトーなコメント力が実はそれなりに大したものなのだという事に思い至…

江戸の手毬唄II

ラジオにて初聴き。事前の情報で「かなり微妙」との評判を聞いていたので覚悟はしていたのですが、実際に聴いてみると意外にも「あぁこんな曲か」と割とすんなり受け入れる事ができました。この程度の曲なら自分のヲタスキルをもってすれば十分ノれますw た…

ガチンコでいこう!

Buono!の4thシングルを「しゅごキャラ!」のエンディングにて初聴き。ちょっと聴いた限りでは、「まあまあ」な印象。3rdシングルまでと比べると若干インパクトが弱いかも? 今後耳にする機会が増えていくとまた印象変わるかもしれないです。

矢島舞美のI My Meまいみ〜(第2回)(FM PORT)

2回目になって若干緊張もほぐれてきたご様子。でも、初めて聴いた洋楽に「シンプル…ですね」などと無理矢理なコメントをしてしまう勇猛果敢(怖いもの知らず)な舞美さんw 自分的にはかなり面白いです。

マジ グッドチャンス サマー

「行け 行け モンキーダンス」のc/w曲を耳にする機会がありました。Berryzらしい爽やかな夏の曲といったイメージで、またしても「Berryz夏の名曲集」に新たな1曲が加わりそうで嬉しい限りです。まあモンキーダンスのティキティキティ♪もすっかり耳になじん…

Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春 ライブ写真集 〜Berryz仮面 VS キューティーレンジャー〜 ドキュメントver.

とりあえずリハーサルや楽屋での様子を写した「ドキュメントver.」のみ購入。 小さな写真が沢山載っててなかなか楽しめました。笑った写真はリハーサル時に熊・雅・茉で並んで手を広げているシーンで、熊井ちゃんが3周りぐらい手も足も長くて何だか笑いまし…

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(FM PORT)

舞美ちゃんのラジオ新番組です。1人で1時間とかちょっと無謀な気もしましたが・・・。 前半は自己紹介がメインで間に℃-uteの曲掛けまくり。トーク少なめで曲でつないでいく感じでした。緊張しているのか声も硬め。 途中、レコード会社のお姉さんが登場して、多…

さんまのまんま

そんな元ダブルユーのあいぼんこと加護ちゃん、復帰後初のTV出演でした。今まで静止画だけは多少見たことがあった(というより、気持ち的に少し避けてきた面もあった)のですが、動く加護ちゃんを見るのは復帰後初でした。 一見して「雰囲気変わったなぁ」と…

第39回夏祭りにっぽんの歌(テレ東)

もしかして誰かハロメン出てんのかな?とオープニングを見たら端っこにミキティ発見w 会場は我らがホーム中野サンプラザ…ですがお客さんはご年配の方がメインのご様子。(関ジャニも出ていたので多少はジャニヲタさんも居たはずですが目立ちませんでした。…

上半期の活動まとめ

(参戦公演数) ワンダコン 2 ハロコン 2 ハロテンパーティー(ベリ+稲葉)1 ℃-uteイベ 2 ベリキュー合コン 2 娘コン 6 松浦コン 4 清水パシイベ 1 まのえりイベ 2合計で 22公演(活動日数13日)でした。ちなみに去年の上半期は29公演(活動日数19日)だった…

真野恵里菜お披露目握手会@品川ステラボール(2008.6.29 Sun)

日曜日にまのえりこと真野恵里菜ちゃんのお披露目イベントに行って来ました。1回目と2回目の両方とも当選してしまったので半分仕方なく両方とも参加。自分の目的はもちろん佐紀ちゃんだった訳ですが・・・。 お披露目イベント本編 イベントの内容はまず「Histor…