2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスト大橋のぞみは真野恵里菜しか居ない!

まのえりこと真野恵里菜ちゃんの3rdシングル「ラララ-ソソソ」を聴いていると、非常に心が落ち着き、癒されます。 何度も聴いているうちに、ふと、これは現代の童謡とでも呼ぶべきものではないかということに気が付きました。 はっきり言ってコンサートで歌…

Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜@中野サンプラザ(2009.1.4 Sun)

今年の初現場。(厳密に言うとメロンのカウントダウンライブが1つめの様な気もしますがw。) 以下気になった部分だけ簡単レポ(ネタバレ注意)

第7回ハロプロ楽曲大賞2008結果発表

年末に発表があった訳ですが、ちょっとコメントをしておきましょう。 楽曲部門(全結果はこちら・TOPページはこちら) 投票者数:696人 楽曲部門投票数:696票 001. リゾナント ブルー / モーニング娘。 748pts 265票 002. 恋愛♥ライダー / Buono! 390pts 16…

「おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ まだ間に合うテスト祭」(2009.1.3)

さて、そんな道重さゆみさん。このクイズ番組では面白回答連発&罰ゲームで女王様風の仮面を付けるなど、予想以上の大活躍でした。 同じハロプロ勢の岡田唯さんと激しい最下位争いをした訳ですが、結果は岡田さんの勝利?と言うか岡田さんが最下位でした。 …

3週間ほど前、

スーパーで買い物をしていた時の出来事。 お弁当コーナーに行くと「イベリコ豚重」というお弁当が置いてありました。もちろん「イベリコ豚のお肉を使った豚肉どんぶり」という意味ですが、包み紙に大きな毛筆体で書かれたその名を見た瞬間、私は「イベリコぶ…