3週間ほど前、

スーパーで買い物をしていた時の出来事。
お弁当コーナーに行くと「イベリコ豚重」というお弁当が置いてありました。もちろん「イベリコ豚のお肉を使った豚肉どんぶり」という意味ですが、包み紙に大きな毛筆体で書かれたその名を見た瞬間、私は「イベリコぶたしげ」と読んでしまったのです。
その直後、私の頭の中を「イベリコぶたしげ…イベリコぶたしげ…イベリコぶたしげ…」と、その不思議な響きがループし始めました。
そうなると、もう言葉の魔力から逃れることはできません。何と言うか、頭の隅で遠くからさゆに呼ばれている様な気がするのです。
他のお弁当も物色したのですが、結局「イベリコ豚重」の元へと戻って来てしまいました。
道重さゆみ丼」1つお買い上げ。
あれから何度もそのスーパーには行ってますが、「イベリコ豚重」を見かけたのはあの日だけです。
とある冬の日の、私とさゆみんとの不思議な出会い。
…ええ、ヲタ脳丸出しでホントすみませんw
ちなみに、お味の方はなかなかジューシーなお肉ででおいしかったです。(さゆみん食べたーい!) 
あと、このエントリーを読んで、私と同様に2行目を「イベリコぶたしげ」と読んでしまったそこの貴方!
 
 
 
 
 
 
ナカーマ!!です。さゆみ脳万歳!!