ポスト大橋のぞみは真野恵里菜しか居ない!

まのえりこと真野恵里菜ちゃんの3rdシングル「ラララ-ソソソ」を聴いていると、非常に心が落ち着き、癒されます。
何度も聴いているうちに、ふと、これは現代の童謡とでも呼ぶべきものではないかということに気が付きました。
はっきり言ってコンサートで歌うよりも、NHKの「みんなのうた」の時間に流した方が非常にしっくり来るのです。
歌が下手だと叩く御仁もいらっしゃるかと思いますが「童謡=子供が歌う歌・子供の歌声」という観点から見れば、真野ちゃんの歌唱法はいたって正統的なものであることがご理解いただけると思います。
ハロメンが歌う童謡?と言えば最近では「江戸の手毬唄II」が有名ですが、実際には真野ちゃんの歌声の方が童謡に近いのは皆さん納得いただけるところだと思います。
そして、現代の童謡の例として真っ先に思い出されるのはこの方です。
 
大橋のぞみ

 
真野恵里菜

 
 
 
★70年代アイドルが歌う童謡の例➔➔(こちら
  
  
上よりちょっとテンポが速いですがこの動画でも分かります。

 

これらを見ると真野恵里菜浅田美代子の血を受け継ぐアイドルであることに異論を差し挟む余地は無い様に思われます。
 
浅田美代子→→(中略)→→真野恵里菜
という時代を超えた童謡アイドルの伝統と、
 
(前略)→→大橋のぞみ→→真野恵里菜
という現代における童謡アイドルの横へのシフトが見てとれる訳です。
 
そして今現在、真野ちゃん以外に大橋のぞみのポジションを埋められる人材は見当たりません。
故に私はここに、
真野恵里菜こそはポスト大橋のぞみである!
ことを高らかに宣言したいと思います。
…という訳で、
真野ちゃん2009年の紅白出場決定おめでとう!
今年いっぱいで活動終了なのは残念ですが、一生懸命頑張って年末まで応援させて頂きます!