Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春 ライブ写真集 〜Berryz仮面 VS キューティーレンジャー〜 ドキュメントver.


とりあえずリハーサルや楽屋での様子を写した「ドキュメントver.」のみ購入。
小さな写真が沢山載っててなかなか楽しめました。笑った写真はリハーサル時に熊・雅・茉で並んで手を広げているシーンで、熊井ちゃんが3周りぐらい手も足も長くて何だか笑いました。そして今回もまた桃子が他メンの衣装を着て1人遊びをしてくれてます。それに熊井ちゃん茉麻が一部付き合ってあげてるのですが、熊井ちゃんとももちが衣装を交換して写っているショットはかなり面白いです。ダボダボのパジャマでも着ているかの様に思いっきりオーバーサイズなももちw ひざ丈のズボンがすっかりくるぶしまで下りちゃってます。
(ももち9変化!)

あと、各メンバーが書いた絵日記が載っているのですが、梨沙子の描いた絵日記はかなりメルヘンチックで可愛らしくて癒されました。絵日記と言うより絵本に近い感じです。愛理はまあいつもの詳しめな感じで、舞美は無駄に字がキレイ。ももちはいかにもももちらしい絵で楽しませてくれます。面白かったのは熊井ちゃんの日記で、4月19日(ゲネプロの日)に「今日の俳句」として「横アリは やっぱ広いね 最高だ♡」と詠んだ後、本番当日は「最高に えんじょいできた しあわせだ♡」と詠んでいます。
岡井ちゃんの日記はいつものごとく大きな字でデカデカと文章が書かれてて絵はほとんど無し。佐紀ちゃんもまあ無難な感じです。応募者全員プレゼントで好きなメンバー1人分の絵日記完全版ブックレットというのがあるんですけど、日記だけ見ると梨沙子ヲタや熊井ヲタ、桃子ヲタあたりは楽しめそうで羨ましいです。(自分はやはり、多分佐紀ちゃんver.を申し込む事になるとは思いますが、はっきり言ってあんまりキャプテンには期待しておりません、はい。)
あと、佐紀ヲタ的には、佐紀ちゃんと栞菜がお揃いのジャージを着て写ってらっしゃる意外なカットがありました。何故だ!?今までそんなカップリングは聞いたことが無いんですけど!…ちょっと気になる。