上半期の活動まとめ

(参戦公演数)
ワンダコン  2
ハロコン   2
ハロテンパーティー(ベリ+稲葉)1
℃-uteイベ  2
ベリキュー合コン 2
娘コン    6
松浦コン   4
清水パシイベ 1
まのえりイベ 2

合計で 22公演(活動日数13日)でした。ちなみに去年の上半期は29公演(活動日数19日)だったので、今年は結構スローペースです。去年はベリも℃-uteも単独コンがあったし遠征もしてベリキュー関連だけで12公演行っていたのが、今年は6公演に減ってるのが主な減少要因のようです。(そう言えば娘コンと松浦コンのレポ書いてないなぁ〜。)
ついでに今後の下半期の予定をちょっと数えてみると、不確定要素も多いけど大体25公演ぐらいは行きそうかな?という感じ。去年は年間トータルで58公演(活動日数39日)だったので、去年より年間10公演ぐらいは参戦数を抑制出来そうな雰囲気です。
でも、参戦数抑制してる割にはお財布の具合はあまり変わらないような気がしています。まあちょっと参戦数減らしたぐらいじゃダメですよね。写真とかもフツーに買ってますし。

不都合な真実

ちなみに自分がハロプロに年間いくら投資しているのかについては、恐ろし過ぎてちゃんと計算したことがありませんw チケ代・交通費・CD&DVD代・写真代・グッズ代などなど一体いくらかかっているんでしょう? まさにガクブル、目をそらしたくなる現実です。
ひとつ言える事は、ハロヲタになる前は毎年それなりに貯金が増えていたのに、最近は全く増えない、てゆうかむしろ減少しつつあるという事です。そろそろ老後に向けた資産形成とか考えるべき年齢だというのに…。
ヲタ活資金確保のためにも、何らかの財テクが必要だと感じている今日この頃、「もしUFA証券取引所で去年℃-ute株を買っていたら大儲け出来たんだろうなぁ…。」などとくだらない事を考えてしまいます。
そう思うと、今のハロプロには悲しい事に大きな値上がりが期待できる銘柄が見当たらない様な気もします。まぁ目ざとい人は未公開株(エッグあたり)を買って上場益を狙っているのでしょうが、DDの自分はさしずめ娘。・ベリ・℃-ute分散投資している様な感じでしょうか? あと、個人的に松浦株は長期保有がオススメだと思います。
(投資にはリスクが伴います。余裕資金の範囲内で、自己責任で行いましょう。)