夜公演

センター席4列1番。正面を見ると舞台下手側花道の前辺り。横を見ると、1番端なので周回花道まで距離はあるものの間に視界をさえぎる物は何もない。斜め後方のサブステージも同様に距離はあるが視界は良好。
これこれ、コレですよ。この席だからこそ寝ないでボード作ったんです。荷物を整理してバッグを椅子にくくり付け準備完了。千奈美に紫色の佐紀Tシャツで参戦です。

MC(まこと・矢口)
01.LOVEマシーンハロプロエッグ→全員)

エッグが登場する舞台中央までは結構遠い。自分、音楽ガッタスのエッグメンだけは静止していれば判別付くんですが、舞台上で動いてるとちょっと辛い。で、途中から全員登場。いよいよキター!頑張って踊りつつボードを出すチャンスを伺う。暫くして岡井ちゃんがこっち側の花道にキター!で、早速「千聖」ボードを出す。のっけからボード活躍。

02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(℃-ute以外)

楽しい曲キター!ついでに佐紀ちゃんもキター!!「佐紀」ボード出動!佐紀ちゃん外側を向いてる事が多くてなかなかこっちを見てくれない。でもそんなの関係ねー!でもそんなの関係ねー!
ボードって普通はじっとして掲げるものだと思うのですが、自分は踊りたいので右手にボード、左手にサイリウムを持って無理矢理踊るという荒業に出る。
佐紀ちゃんが内側を向く。多分気付いてもらえたはず。

VTR(メンバー紹介)
MC(まこと・矢口)

今回のコンサート「決定ハロ☆プロアワード」と銘打った通り、各ユニットにつんく♂が考えた賞が贈られるという形式。例えばベリーズだったら「史上最年少でさいたまスーパーアリーナのコンサートを成功させたで賞」みたいな感じです。3曲ごと位にいちいちMCを挟むのでちょっと間延びした感じになってテンポが悪い。まあ寝不足かつ体力不足な自分には適度に休憩があった方が助かるのですが…。事実、2曲終了の時点で早くもかなりヤバイ感じw

03.LALALA幸せの歌 (℃-ute

紅白でワンダメン全員で歌った時は、サビだけをぶつ切りで聴かされて酷い印象だったこの曲も、℃-uteが歌うとカワイクて楽しい曲になっちゃうからアラ不思議!ただ、延々とLALALA…を繰り返すサビの単調さとクドさはやはり疑問ですが、AメロBメロあたりは曲もダンスもかわいげでGood!

04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房

大好きな曲キター!ベリメンはサイドのサブステージから登場するも、後方サブステージへと移動のため遠くヘ行ってしまう。パカパカの振りで目一杯大きくサイリウムを振る。端の席だから後ろを気にしなくて済むのです。

05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

軽めに流して体力の回復を図るw

MC(まこと・矢口・美勇伝

美勇伝解散のお知らせ。う〜ん美勇伝自体は確かに多少停滞感はあったかも知れないけど、まだ引っ張ることは出来た気がします。何より解散後の3人の活動が見えない。しっかり新しい道を作ってあげて下さいよ事務所様。

06.相愛太鼓(前田有紀

前田>「♪ドンド〜コドンドン!」
ヲタ>「ゆきどん!!」
というコール(合いの手)が地鳴りのようにアリーナを包む。ヲタの優しさと心意気が感じられる曲。

07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)

これまた良曲キター。手を広げる振りがなんか好き。これまた目一杯サイリウムを広げる。

08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日)BD:モーニング娘。(BD=バックダンス)

スタミナ切れが怖くて今イチ全力でジャンプ出来ない自分が情けない。でも会場の盛り上がりは最高潮。自分もかなり盛り上がる。メロン強し。

09.やったろうぜ!(音楽ガッタス)BD:ハロプロエッグ

流しめで体力回復を狙う。自分、音ガタだとのっちと澤ちゃんがちょっとだけ気になるかなぁ。

MC(まこと・矢口・吉澤・里田)

音ガタ紺&アルバムの告知。

10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))BD:ハロプロエッグ

「♪キラキラのその先をきっと歩くわ〜」
ヲタ>「きらりとね!!」
をはじめ、きらりコールが揃ってる。にしても、堂々たる口パクっぷりはいかにもアニメキャラが歌ってるみたいで逆にリアルだったりしてw 最後の「ありがとうございました〜」まで口パクなのには恐れ入りましたw

11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ

岡井ちゃんの出番キター!こっち側のサブステから登場するも遠ざかって行く。「ハイハイハイハイ」の掛け声が楽しい。

12.I Know(松浦亜弥)BD:高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン記念日

でっかくオーイェー!。あやヲタの本領発揮じゃあ〜!会場も盛り上がる。

MC(まこと・矢口・松浦)

昼はCMで共演した森光子さんの驚異的なパワフルさの話。夜は(悪評高かった)舞台「すけだち」が演技の勉強になったという話。

13.だんな様(中澤裕子

この曲は中澤ねえさんに合っていると思うし、優しい感じの詞が好き。

14.息を重ねましょう安倍なつみ

バラードですがなかなか良い曲です。

15.みかん(モーニング娘。

記憶が曖昧だが花道に少しリンリンが来た様な…。振りコピを頑張る→全力ロミオ。

MC(まこと・矢口・安倍)

出演舞台の告知とか。

16.恋愛ライダーBuono!

「あいり〜!」「ももこ〜!」と叫ぶ。

17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)

メインステージは見づらい。

18.乙女の心理学(保田・矢口)

曲を知らない人が多いのか、盛り上がりが微妙。でも自分的にはノレる曲。ここまでで全員に賞が行き渡り、以後は普段のハロコンの流れに近くなる。

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ

さゆキター! ♪ヲイヲイ!ヲヲヲイ!をやりまくる。会場も盛り上がる。

MC(まこと・矢口・モーニング娘。

物議を呼んだリーダー愛ちゃんの寒いギャグ&ガキさんとの掛け合い。ここは寒さを笑える様な上手いツッコミが欲しかった。ジュンジュンに「オマエラ何シトンネン!」とか言わせれば良かったのにー。

20.都会っ子 純情℃-ute

「あーゆーレディー!」→ウリャヲイ言いつつ振りコピ→ロミオ→振りコピ→「心の中を気付いて欲しい」

21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房

鉄板曲キター!もう細かいこと覚えて無いですw

22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス)BD:Berryz工房℃-ute

結構好きな曲。振りも楽しい。

23.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥)BD:音楽ガッタスBerryz工房℃-ute

再びあやヲタの本領発揮!しかしあややの方角は全く見ずに花道を見て踊る。誰が居たのか記憶は無いw

25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL(モーニング娘。)BD:Berryz工房℃-ute

茉麻が花道に居続ける。内心迷いながらも茉麻を見て踊る。茉麻たくましいよ茉麻

26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツハロプロエッグ→&エルダークラブ

岡井ちゃんが近くに来た様な…。(←記憶不鮮明w)ボード持ちつつ片手で踊るのは、マイク持ちつつ片手で踊るのと似たような感じか。会場も最高潮のノリ!美勇伝解散したら暫くはこの曲もやらなくなるのか?

27.恋愛レボリューション21(全員)

梅さんが花道で踊る。間奏のダンスで一瞬のエロいM字開脚を見れて幸せでした。

MC(全員)

ラストのあいさつ。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

正面ステージ側の花道に佐紀ちゃんと岡井ちゃんが並んで踊る!どっちのボード出したら良いんだ俺!戸惑いつつも佐紀ボードを出す。佐紀ちゃんからレスキター!!!
熊井ちゃんが花道で移動するタイミングが遅れて佐紀ちゃんにつつかれてた。最後の力をふり絞って踊る。

手を降ってお別れ。終演後拍手→細々と「ハロプロ最高!」コールを始めて万歳三唱の流れに持って行く。一部のヲタの方々はやってくれました。