夜公演前

開演まで2時間以上暇があるので、そば屋で腹ごしらえ。キツネうどんを頼んだつもりが、食券を間違って買ってたらしくタヌキうどんが出てきた。ちょっとした違いだがかなり損した気分に。
その後、グッズトレーディング会場へ。自分、今まではコレクション物って家路につくまで開封しないでおいて、帰りの電車内で開けて当たったとか外れたとか言って楽しむタイプだったんで、本格的にトレーディングに参加した事って無かったんです。しかし、今回は中野で買って出た要らない写真達も手札として用意。昼公演前に買った6枚と合わせて13枚ぐらいの手札を元にトレーディング開始。
目指すは佐紀ちゃんと岡井ちゃんの全バージョン(中野・愛知・大阪・横アリ)コンプです。こういう時、推しメンの人気が低いと割と楽です。対して友人は愛理推しなので大変。3対1で交換してもらったりしつつ、手札8枚→愛理3枚をゲットしてました。自分は最終的に、清水3種、岡井4種、道重・徳永・菅谷・リンリン各1種となりました。リンリンはやむを得ず手元に残ってしまった感じですが、他は満足。トレーディングってやってみると結構面白い。ここで開演時間が迫ってきたので入場。