今日、シャンプー&ボディーソープを買いに行きました。

とあるドラッグストアに入り、お目当ての商品を捜しました。こんな自分ですが、柄にもなく「Dove(ダヴ)」を愛用してるのですw
で、ありました。ダヴ。モイスチャー成分配合です。セール品で結構安い。と、その横に新製品っぽい新しいダヴを発見!モイスチャー成分が50%にアップしてて、値段も100円近く安い。自分、冬はお肌が乾燥して痒くなるタチなので、モイスチャー成分アップは正直嬉しいです。という訳でその新しいダヴのシャンプー&ボディーソープを買って帰ったのです。

入浴時…

早速買って来たシャンプー&ボディーソープをボトルに詰め替え始めると…
ここで異変に気付きました!何か様子がおかしい。で、袋の後ろを見ると、聞いた事の無い会社名が書いてあるではないですか。
何でしょうこの気の抜けた感じは?
そう、私が購入したのはダヴに雰囲気を似せて作られたノンブランド品だったのです。
あ〜あぁ。やられちゃったよw
すっかり騙されました。後から考えればおかしいと気付くポイントはあったはずなのに…思い込みってあるものですね。
普段なら「オイオイこんなのに騙されるかよ」って思いそうな気がするのですが、なんか自分にガッカリです。
例えるなら、

  • えりりんかと思ったらリンリンだった
  • Buono!かと思ったら美勇伝だった
  • のっちかと思ったらコレティだった
  • 小さい子がこっち来たからエッグの子キターと思ったら矢口だった

みたいな感じです。
似たようなので、

  • モーニング娘。」かと思ったら「週刊モーニング」だった
  • 「ももち」かと思ったら「もちもちパン」だった
  • 「しみはむ」かと思ったら「しみコーン」だった

など、日常生活で似て非なるものにガッカリさせられる体験は誰にでもあるものですが…。
でも、今回の何がガッカリかって、このシャンプー&ボディーソープを当分使い続けなければいけない事に1番ガッカリです。皆さんも似て非なるものには是非お気を付け下さい。
…どうか明日アマゾンから届くBuono!のCDが美勇伝にすり替わってませんように。(なっち&舞美のシングルVがなっきぃ&舞美に替わってるのなら許すけど)