2008年の活動まとめ

2008年参戦公演数

 種類 公演数  内  訳 
ハロコン  6 ワンダ4、横アリ2
松浦  7 コンサ4、舞台1、集い1、ディナーショー1
娘。 10 コンサ9、舞台1
ベリ系 12 コンサ6、舞台2、バスツアー1、集い1、ハロテン1、パシイベ1
℃-ute 13 コンサ6、舞台2、アルバムイベ1、シングルイベ1、集い2、パシイベ1
Buono!  1 コンサ1
B℃合コン  2
真野  3 お披露目イベ2、公開ラジオ1
シャ乱Q  1

 
合計 55公演(活動日数:37日)

となりました。
ちなみに去年は58公演(活動日数39日)でしたので、微減といったところでしょうか。一応去年よりは抑えようという目標を年初めに立てていたので、それは達成されたかなと。振り返ってみると娘。コンをあと1〜2つ減らして、代わりにベリキュー合コンを2つ程追加してれば文句無かったかなぁ〜なんて思います。娘。の春コンに6公演行ったのはちょっと行き過ぎだったかなと思う一方で、ベリキュー合コンの大阪に遠征したかったなぁという後悔の気持ちがあるのでそんな感想になります。
自分、基本各ツアー2か所(4公演)ぐらいは入りたい人なので、これ以上参戦数を大幅に減らすのはなかなか難しいのではないかと思っております。
という事で来年(2009年)も今年と同じか微減ぐらいの参戦数でいけたらいいかなと。
 

思い出の公演(&ひと言感想)

  • 1/4 ワンダ・昼:表記1列でかなり楽しめた。
  • 1/27 横アリ・夜:センター4列1番でボードプレイをEnjoy。
  • 3/2 ハロテン東京(ベリ+稲葉)・2回目:最高につまらなかった。
  • 3/23 娘コン松戸・昼:最前列(表記2列)でビビった。
  • 4/5 ℃よみうりイベ:桜満開の中のステージ
  • 4/27 娘コン宇都宮・夜:ジュンジュンが腰を痛めて泣きながら踊る。
  • 5/24 あやコン座間:ツアー初日で昼と夜で振り付けが違ってたりした。
  • 6/24 ℃集い・夜:岡井ちゃん生誕サイ祭り。
  • 6/29 真野お披露目イベ・昼:今年一番の衝撃。マノピアノに頭を殴られたようなショックを受ける。
  • 7/13 あやや集い・夜:シークレット曲「花いちもんめ」披露に歓喜
  • 8/17 ℃コン松戸・昼:「JUMP」で泣いてしまう俺。個人的にはベスト公演。
  • 8/22 Buono!コン・昼:生バンド登場で最高の盛り上がり。
  • 8/23〜24 ベリバスツアー:今イチはじけ切れないまま終了orz
  • 9/15 ベリコン中京・昼:「バカにしないで」「REAL LOVE」の迫力に驚く。
  • 10/4 ℃コン前橋・夜:ツアーFinal。サイ祭りに参加。
  • 10/18 娘。コン群馬:オープニングアクトラッキーオーラを初聴。真野ちゃんと初握手。ガキさん生誕祭。
  • 11/17 真野ラジオ公開放送(水戸)
  • 12/6 シャ乱Qコン:いろんな人の曲が聴けて面白かった。
  • 12/23 あややディナーショー・昼:初のホテルディナーショー参加。お酒のせいでちょっと眠くなる。

こんなところでしょうか。個人的なベスト現場は8/17の℃-uteコンですね。これは全く個人的な理由によるものです。(関連日記
あとは6/29のマノピアノ初披露、8/22のBuono!コンあたりが印象強いです。
来年も素敵な現場に立ち会えますように。