♪君から出ている不思議な歌声〜♪…「ラッキーオーラ」

さて、今自分がハマっているのは、ズバリ「ラッキーオーラ」です!! まのえりこと真野恵里菜ちゃんの2ndインディーズシングル。
最初にYouTubeに上がってたのを聴いた時は「何だかまた寝ぼけた感じの歌だなあ〜」という感想だったのです。

が、しかし!

群馬の娘。コンに行った時にオープニングアクトで生で聴く機会がありまして…そうしたら予想以上に爽やかで、かつ軽快な曲だったのです!まさに一瞬で気に入ってしまいました。
昼公演前に物販コーナーで「ラッキーオーラ」のCDは買っていたんですが、CDを買うと自動的に付いてくる握手券の方については、正直、自分はルックス的には真野ちゃんにはあまり興味が無いもので、大して握手したいとも思われずどうしたものかと迷っていました。
しかし、生で「ラッキーオーラ」を聴いた昼公演後には「これは何かを伝えなければいけない」という気がして、迷わず握手会の列に加わっていました。
握手は意外とゆっくりめで、2往復ぐらいは余裕で会話できそうな雰囲気でしたが、自分が「新曲気に入りました!」と言うと、瞬間、真野ちゃんの顔にパッと笑顔が広がって、心の底から嬉しそうに「ありがとうございます!」と返してくれました。「がんばって下さい!」と付け加えて自分の握手は終了。自分は真野ヲタではないけれど、何だかとても嬉しくなる握手でした。きっと真野ちゃんも新曲の評判が気になっていたのでしょう。だからこそのあの笑顔だったのではないかなと感じました。

娘。コンの夜公演終了後

ピンク(さゆ)のヲタTから着替えて会場を後にする自分。…コンサートの余韻と夜風に包まれながら少し離れた駐車場まで歩きだします。ふと気付くと無意識に口笛を吹いていました。でも自分の口をついて出て来たその曲は何と「ラッキーオーラ」だったのです!
これには我ながらビックリしました。何せ「ラッキーオーラ」はオープニングアクトに過ぎません。その後、本編で娘。の曲を20曲以上も聴いて、踊って、汗だくになったというのに、そんな自分の口から「ラッキーオーラ」が飛び出してくるとは! どうやら、深層心理の中では「ラッキーオーラ」1曲が、娘の20曲に勝ってしまったみたいなのですw
1stシングルの「マノピアノ」を初めて聴いた時もかなりの衝撃を受けた訳で、その破壊的かつ不思議な歌声に思いっきりハマった自分だったのですが、この「ラッキーオーラ」でも、やはり決して上手い訳ではないけれど不思議な引力を持つ彼女の歌声にやられてしまいました。帰りの車内でもリピートしまくり。
う〜む。所詮、歌で勝負するのではなくて、ルックス的な面で売っていくのだろうと思っていた真野ちゃんですが、これは俄然3rdシングルとかアルバムとかが楽しみになって来ましたよっと! まだちょっと先の事かもしれませんがホント期待しちゃっても良いでしょうか?
自分さっきも言いましたけど、残念ながらルックス的にはあんまり真野ちゃんに興味無いんで、純粋に真野ちゃんの歌声が好きな「マノうたヲタ」とでも呼べる存在になりつつある様な…そんな気がしてます。


◆お求めはイベント会場、「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ」、「モールシティ」(通販)等で!(モールシティは10/31までの受注)
そして10/30以降は全国の「TOWER RECORDS」でも販売。
(↓真野恵里菜公式HPより↓) 
真野恵里菜の2ndインディーズシングル「ラッキーオーラ」、1stインディーズシングル「マノピアノ」が好評につき、全国のTOWER RECORDにて10月30日(木)より販売することが決定しました!!
>さらに!11月30日までに「ラッキーオーラ」をご購入いただきました方には、CD1枚につき生写真1枚をプレゼントいたします!!
>ぜひこの機会にTOWER RECORDSに足をお運びください。
>生写真プレゼント対象期間:10/30〜11/30