モーニング娘。DVDマガジンVol.16

娘。春コンのグッズとして販売されているこのDVDマガジン。内容はハロプロの聖地?富士急ハイランドをメンバーを3人づつの3グループで廻るというもの。
アトラクションに乗った後で−2から+4までの目が振られたサイコロを振って、
出た目×アトラクションに乗った人数=得点
となります。ただしアトラクションに乗る人数を自分達で決めて良いというある意味ヌルいルール設定の為、苦手なアトラクションに乗らないメンバーが出てしまい若干面白味が減殺されてる印象。
(まあ自分はベリバスツアーで富士急行った時にFUJIYAMAに1回乗っただけでフラフラしてしばらくグロッキーだったんで、メンバー達に強く言える立場では無いんですがw)
そんな中、どんなアトラクションでもノリノリで楽しむジュンジュンは見てて気持ちが良いです。
ひと昔前のハロモニや娘ドキュ!を思い出す様な安直な企画ではありますが、今の9人が全員揃っての外ロケというのはハロモニ@でもやってない気がするのでたまにはこういうのもアリかなと。
でも、優勝チームにショボイご褒美あげただけで終了というのは何ともあっさりし過ぎでしょう。やはり最後は強力な罰ゲームがないと面白くない。(まあ、アトラクションが苦手なメンバーにとっては、全編通して罰ゲームみたいな感じでもありますがw)
なんだかんだ言ってもかなりの数のアトラクションを乗り廻るので、収録時間60分で結構お腹いっぱいになりした。