握手会

握手の並びは佐紀ちゃん→桃子→千奈美茉麻→みやび→友理奈梨沙子→あっちゅ の順でした。
佐紀ちゃんには
川´ ・ _ ・リ<「ありがとうございます」
自分<「頑張れ!って言って」
川´ ・ _ ・リ<「…はい??」
自分<「頑張れ!って言って」
川´ ・ _ ・リ<「???…なんですか?」
自分<「頑張れ!って言って」
川´ ・ _ ・リ<「…頑張れ」
自分<「ありがとう!」
みたいな感じ(ちょっと記憶不鮮明w)でなんとか無理矢理「頑張れ」と言ってもらいましたw
だいぶ流れながらなので、ちゃんと言ってもらった感じではなかったです。言ってもらった言葉への少しの嬉しさと、なかなか理解してもらえずギクシャクして失敗だったなという思いが残りました。
次の桃子には当然時間が無いです。そんな中、急いで「お誕生日おめでとう」を言いました。
以後のメンバーへは何も考えていなかったので「頑張ってね」や「ありがとうございました」をなるべく心を込めて丁寧に言い終了。

全体を振り返ると、イベントの内容が予想以上に薄くてガッカリしてしまったのは事実。
また自分的には握手もちょっと要反省な感じでかなり満足度の低いイベントになってしまいました。
結局、握手で頑張って会話をする事って、自分にとってはあまり重要では無いのかも知れないと感じました。メンバーから何らかの反応を引き出す為に表面的な中身の無い言葉を投げかけるよりも、心のこもった一言をしっかり伝える事の方が重要だし、自分としての満足度も高い気がします。
会話に必死になると、つい握手の感触やお顔の表情なんかを忘れがちになってしまいますし。…もちろん上級者は会話・触覚・視覚 の全てを高次元で満足させる事ができるのでしょうが、自分にはそこまでのスキルは無いですしね。
という訳で自分的にはちょっと満足のいかないイベントになってしまったこのパーティー。終了後のアンケートには、かなり厳しい事を書いてしまいました。スタッフさんゴメンなさいw