『清水佐紀 on Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム! Berryz宮殿〜』

というのがどうやら正式なタイトルらしいですが、先週ようやく全編観ました。
届いた日に初めの2曲ぐらいだけをちょっと観た時は、斜めからのショットが多過ぎて、佐紀ちゃんのお顔をちゃんと正面から拝めない事にイライラしたのですが、2度目となった今回は、あまりそういった点は気になりませんでした。まあ、慣れれば何とかなるという事でしょうか?
そもそも、通常版のライブDVDではカメラに写り込む回数自体かなり限られる訳ですから、それに比べたら90分間延々と佐紀ちゃんだけを映し続けるこのDVDは、ほぼ天国みたいなもんです。
ただ、やはり延々と同じお顔だけを見続けていると、だんだん観ている方は目の焦点が合わなくなってきますw
そのうち、意識が無くなって…。気付いたら寝てた!!
どうしても画面が単調になりがちなので、それなりの集中力と推しメンへの愛がないと全部観るのは大変だと思いました。
全部セットを買って全員分観るなんて人は、金銭的にもアレですが、よっぽどBerryz工房みんなに対する愛が深いんだろうなと。
そういえば自分、夏夏コンのソロDVDは、桃子と梨沙子千奈美の3枚買ったのですが、桃子だけ1回観て、あとはロクに観てない様な気がしますw
Berryzへの愛が深まった今ならちゃんと観れるでしょうか?今度、暇があったらトライしてみようかと思います。
まあ、自分としてはこれだけ延々と佐紀ちゃんのお顔だけをマジマジと見続けたのは生まれて初めての体験でした。(バスツアーに行った時に、クリスマス会イベントで佐紀ちゃんが目の前に立ってた時には結構佐紀ちゃんばっかり見てましたけど、それでもここまで全く視線がブレないということは無かったですし。)
あんな顔やこんな顔、いろんな顔の佐紀ちゃんが観れたのはナカナカ良かったかな?
時々映り込む桃子や千奈美の笑顔を見ると、2人の分も買っとけば良かったかも?と思わないでもないですが、やっぱり金銭的にも集中力的にも不安を感じるので、まあガマンして正解という事にしておきましょう。
今日のことわざ

となりの桃子は可愛く見える