C\C(シンデレラ\コンプレックス)


C\C(シンデレラ\コンプレックス)初回限定盤を購入しました。
まず、ジャケ写でれいながセンターなのを見てビックリ! 勝手に愛ちゃんがセンターかと思い込んでいたものだから、何だか見慣れない光景にちょっと違和感を覚えました。でも、それより何より、うちの佐紀たんの写りがイマイチなのがいけません! ポジションが後列なのは、まあ、ある意味いつもの事なので甘んじて受け入れるとしても、何だかパッとしない表情だな〜って思っちゃいました。カメラマンもっと頑張ってくれええええ!!
さて、曲の方ですが、ほぼ初めて聴いたカップリングの「記憶の迷路」という曲がちょっと気に入ってしまいました。とても安っぽい(失礼!)ディスコティックなサウンドで、自分は一昔前のユーロビート?なんかを思い出しました。いや〜こういうの結構好きなんですよねぇ〜。ただ、イマイチ曲調が中途半端な感じがします。どうせやるならもっと完全にイケイケなディスコ調でも良かったんじゃないでしょうか? まあ多分、そもそもこの曲が好きだという人自体、あまり居ないでしょうしw
特典DVDはPVのDance Shot Ver.でした。これがまたなかなか面白い。普段のハロプロのダンスとはちょっと違った感じで、完全なヒップホップと言うんでしょうか?それを余す所なく見られて興味深かったです。ついつい何度も見返してしまったのですが、個人的にはまず舞美のダイナミックな振りに目を奪われました。割と体格的に大きいというのもあるのでしょうが、℃-uteの時以上に何だか目立ってます。続いて我らが佐紀たん。逆に、小さいながらもいつもの様にキレとキメのあるダンスでその能力を遺憾なく発揮しておりカッコイイです。自分は愛ちゃん&れいなにはほとんど興味が無いせいもあってか、ついつい舞美&佐紀たんのダンスにばかり目がいってしまいます。あと、ほぼ初めて見るゆうかりんについては、声とダンスのかわいさが印象に残りました。
およそ振りコピには向かないと思われるこの曲ですが、面白いダンスなのでやはりついつい見ながら振りを真似たりしてしまいます。万一シングル発売記念イベントに当選した場合には本気で練習することになるかもしれません。