リゾナント ブルー

カップリング曲はガクッ!と拍子抜けする曲でした。「リゾナント ブルー」とのあまりの落差w でもまぁこの両極端が娘。の娘。たる所以でもあるのでしょう。(注:決して褒めている訳ではありませんので念のため。)多分ライブで聴けばそれなりの楽しさは発揮されると思います。でもきっと次のツアーで1回やったらそれきり…みたいな事になりそうな予感ですw
本編の「リゾナント ブルー」についてですが、最初に聴いたのはド・アップでPVを見た時で、その時は曲と映像のカッコ良さに軽く衝撃を受けました。そして「まだ、こういう売り方があったか」と感心もした訳です。
ひと言で表せば「女版EXILE」がコンセプトと思われるこの曲。モノトーンの衣装、暗めの照明、主に高橋・田中の2人のみがボーカルを務め他のメンバーが周囲で激しいダンスを繰り広げるスタイルなどがEXILEと重なって見えます。曲も「♪悲しみがこだまする〜」など、孤独や哀愁を帯びた詩とメロディーで大人っぽくてスタイリッシュなダンスナンバー。初期の娘。への回帰も少し感じられる様な楽曲です。イイと思います。