℃-ute days(FC限定品)

東京ドイツ村?とか何とかいうところで収録。当日は大雪でした。
まずは施設内でパン作り。愛理の例のキャラクターやら、なっきぃのみかんちゃん等、みんな思い思いのパンを作る中、何故か普通に丸いパンやクロワッサンを作っちゃう梅さんw
高校生にもなって子供みたいな真似はできないという事か?はたまた本格的にパンを作りたい玄人指向なのか?
焼き上がってみると、形は思い通りとはいかないまでも、味は上々だったらしく、お互いのパンをおいしそうに食べ合うメンバー達。一人あたり2〜3個あったパンをペロリと平らげてしまいました。
続いてはお絵かき対決。お題は「里田まい」で、写真を見てそれをデッサン?するというもの。色鉛筆を使うので正確にはデッサンではないのですが、とにかく似顔絵じゃなくて、ちゃんとした絵を描こうという趣旨らしい。
真剣に絵を描き始めるメンバー達ですが、どうも上手くいきませんw
例えば、マイマイはよく普段からデカイ目のイラストを描いていますが、今まであれは単にそういうキャラクターを描いているだけなのだろうと思っていました。ところがそうではなくて、絵が下手で意図せずそういう絵になってしまうのだという事が判明!
今回の里田さんも「目のオバケ」みたいになっていたのですwww
おデコはあるけど頭が無い、みたいな見事に崩壊した作品!まるで幼稚園児の絵の様で、とても新中1が描いたとは思えません。あのマイマイにも苦手なものがあったのねぇ〜。
あと、本気で恥ずかしがって絵を見せようとしない、なっきぃがとてもいじらしくカワイイです。(…まぁ、確かに恥ずかしがるだけの事はある結構な下手さ加減なのですがw)
ドイツ村職員の方々による投票の結果、1位は愛理、2位は舞美(他は低得点での争い)となりました。
さて最後は雪遊び。本当はアトラクションに乗る予定だったみたいなんですが大雪の為中止に。
雪を投げ合ったり、ソリで斜面を滑ったりするメンバー達。
このDVDのハイライトです。
特にソリで遊ぶメンバー達の姿は最高に幸せそうです。
彼女達は、もはや完全にカメラの存在も忘れて、ただ無心に歓声をあげて笑う。何の飾りもない、本当にストレートで純粋な笑顔。しかし、白い雪の中で彼女達の笑顔は地上のどんな物よりも輝いて見えます。私には、それはまるで天界の出来事のごとく、天使達のたわむれを見ているかの様に思われました。
こんな幸福な映像を私は見た事がありません。
このDVDは傑作だと断言します。
神が大雪というプレゼントを地上の天使達に与えたもうて偶然に誕生したこのDVD。
自分は「この天使達の笑顔を見る為に」彼女達を応援しているのだと改めて感じられる作品でした。