アルバム「3rd〜LOVE エスカレーション!〜」(初回限定盤)

ジャケ写の脚をハの字にしたマイマイがカワイイです。あと、歌詞カード1p目の各人がフィギュア風に立ってる写真での栞菜がカワイイ。

(1)都会っ子 純情
(2)イメージカラー/鈴木愛理矢島舞美
(3)乙女COCORO
(4)LALALA 幸せの歌
(5)ほめられ伸び子のテーマ曲
(6)めぐる恋の季節
(7)スイーーツ→→→ライブ/岡井千聖有原栞菜
(8)桜チラリ
(9)晴れのプラチナ通り/中島早貴萩原舞
(10)ドドンガドン音頭/テンションあげ子 with ℃-ute合唱団

アルバム曲がどんな曲なのか楽しみにしてたんですが、パンチのある曲が無いですね〜。
#2のイメージカラーは爽やかでよく聴けば中々良い曲かな?
#3の乙女COCOROはおとなしい曲。カワイイ乙女心を歌ってはいるけれど、おとなし過ぎるし面白味があまり無い。
#5のほめられ伸び子はタイトルからして楽しい曲なのかと思ったら逆でちょっと暗めの曲調。頑張って聴けば、もしかするとカッコイイのかも知れないがイマイチか。
#7もちょっと変な曲。タイトルと違い楽しくはないです。
#9の晴れのプラチナ通りは、ちょっと切なく、もの悲しい曲が意外に上手く2人の歌声にマッチしてます。アルバム曲の中では1番好きかも。
#10のテンション上げ子は、はっきりカラーが打ち出されててまあ良いのでは?欲を言えばもっと壊れた曲でも良かったんじゃないかと思います。
全体的にアルバム曲は暗めで、楽しい曲や、カワイイ曲を期待してた向きからはちょっと期待ハズレな気がします。う〜む。

付属DVD

横アリ紺での「LALALA 幸せの歌」Live Ver.と、それのメンバー毎のClose-up Live Ver.×7で合計8曲の「LALALA〜」を観る事になります。
Close-up Ver.を観て思うのは、舞美は笑顔の作り方が上手いという事。それから我らが岡井ちゃんは歌ってる時は若干ぶちゃいくかな?って事w
早く横アリ紺全体のDVDが見たくなりました。

今日のひとこと

アマゾンさん早くジンギスカンを発送して下さい!!