横アリ参戦の為に生で見れなかった、今週放送分を見ました。

MouTubeがちょっとだけ面白くなっとる!

一般人?の投稿ネタも多少レベルが上がってる気がしますし、トントントンとリズム良くVTR紹介が進むので興味が持続します。
そして何と言っても娘。メンも自らネタを披露しているという点。
昔のハロモニでは、お題を振られたメンバーが、自分でネタを考え披露するというのは定番パターンのひとつでした。
しかし「@」に改変後は街歩きなんかがメインとなってしまい、メンバーが自分で考えて能動的に何かをやるという事が無くなっていました。
ぶっちゃけネタそのものは大した内容ではなかったのですが、娘。メンが一生懸命に何かをやるという事が重要な気がします。
「一生懸命さ」と実際のネタの「寒さ」との落差から笑いが生まれて来る訳です。

あとはジュンジュンの壊れっぷりに爆笑すると共に、一筋の光明を見ました。

昔のハロモニの面白さを支えていたのは、場を引っ掻き回すキャラクターの存在です。(代表的な例としては、ハイテンションな安倍や、全てを破壊する辻加護など)
ジュンジュンにはそういった暴走キャラになれる可能性があるのではないか?
そんな気がした訳です。
まあ、暴走キャラとしては、久住小春もかなりのポテンシャルを秘めている訳ですが、現状ではスタッフが今イチそれを有効利用できてない印象です。(以前あった、小春&光井で中国語を習いに行くコーナーは結構いい試みだったと思うのですが、今は無くなってしまいました。)

いっぺん久住・光井・ジュンジュン・リンリンの4人だけで放送しないかなぁ??

ただの思い付きですが、かなりカオスな状況が生まれて面白い事になると思いませんか?
そんな妄想を膨らませつつ、来週のハロモニ@にも少し期待…。